2011/02/14

ペリカン ボトルインク ハイライターを取り寄せてもらう

先日,伊東屋に立ち寄ることがあったので,「黄色のインクを探しているのですけれど」と話したら,「ペリカンのハイライターですか?」と.分かっているじゃないですか,店員さん.

残念ながらその店舗には在庫がなかったのだけど,他店舗に在庫が1つだけ(というより,伊東屋で1つだったらしい)あったみたいなので取り寄せてもらう.1,050円也.30mlくらいしか入っていないそうなのでml単価としてはけっこう高めだけど,M205 duo (デモンストレーター)を購入して「合わなかった」となるよりは良いかなと.

まだ手元にないので「楽しみ〜」な状態ですが,ふと,Lamy Safari スケルトンでいいのだろうかとかしょーもないことを思ってしまったり.まあ到着したらしばらく楽しんでみます.

が,蛍光っぽい色で思い出してしまった.

だいぶ前になるけれど,マルベリーのペンケースに蛍光ペンをいれていたら,そのペンのインクが派手に漏れてしまって,「あぁ,マルベリー!!」となってしまったのでした.Safariの場合,キャップ式だし,コンバーターと軸部分には穴が開いているし,なんとなく気になってしょうがない今日この頃 (^^;

0 件のコメント: