2011/03/06

久しぶりのランニング

新しいシューズやバイオギアの防寒タイプも届いたので,早速走ってみました.
かつてかなり本格的に陸上競技をしていた時期もありましたが,もうそれから何年も経つので過去のことはすべて忘れ,超スローペースでスタートした次第.

シューズはかつて(というのは上記の陸上競技をしていた頃)は好んでアシックスを履いていたのだけど,試履してニューバランスにのMR967Rというものにしました.まあ夜間走ることが多いので安心ということもあったかな.そういえば,昔トラック競技をしていた頃はアシックスのスパイクのカスタムモデルというものを履いていたり.あぁ,あのスパイクはどこへ行ったんだろう.

ウェアは上はバイオギアの防寒タイプの上にナイキのウインドブレーカー.まあ特段寒いということもなくこれはこれで良いな.バイオギアはLサイズを購入したのだけど,もう少しタイトでも良い感じがする.また,下は普段登山の時に利用しているCW-Xを履いてみる.まあ久しぶりに走るということもあるし,ケガ防止ということで.この上にノーブランドのウインドブレーカーという具合.
というような格好で,HTC Desire 片手にLauryn Hillの曲を小さめにかけながら(周囲の音が聞こえないのは危ないし)1時間ほど近所をランニング.

いやぁなかなか気持ちが良いもので.途中体の具合を確かめながら走ったのだけど,左足の筋力がかなり落ちていて,これは別途トレーニングしないといけないなぁと思った次第.あまりに左右の筋力に差がありすぎる.また,背筋も極めて弱くなっているような気がする.うーん.

まあ早めに帰ってきたら,なるべく平日でも走るようにしたいと思う今日この頃.明日は天気も良いということで楽しみながら走りたいな(でも,花粉もすごいみたいですが).

0 件のコメント: