2006/04/10

[雑] バイオライトがやってきた

注文してあったバイオライトが到着.今回購入したのは,バイオライト・ラクソというもの.ラクソアームとバイオライトのコラボモデルだ.
早速普段使っている机に設置して,点灯してみた.

おぉ,この柔らかな光.なかなかいい感じだ.まあ普通の白熱灯を使ったデスクライトと何が違うのかまだ良く分からない.

そうこうしていたら,早速モノ書きしなければならないものがあったので,バイオライトのやさしい光の下で書き物をしてみた.うん,たしかに蛍光灯に比べたら目は疲れにくい.クリプトン球ということもあって,ちょっと使っていると周囲があつくなるかなと思ったけれど,まあ季節柄それもあまり気にならなかった.というわけで,なにやら三時間ほど使ってみたのだけど,目の疲れは激減.それになんだかいつもに比べて集中できたのは気のせいだろうか(バイオライトのおかげということもあるだろうけれど,切羽詰っていたというのもあるかな).

0 件のコメント: