2010/10/11

iPod touch 32GB 用のケース レイアウト ラバーコーティング・シェルジャケット の感想

 iPod touch 32GB 用のケース レイアウト ラバーコーティング・シェルジャケットを購入して使い始めて一週間くらい経ちましたので,簡単に感想をメモ.

良い点
  • ケースは iPod touch 本体にきちんとはまっているようで,今のところ一度も外れていません.鞄の中に放り込んだ状態ではずれちゃってるかなあ...と思った状態でも問題ありませんでした.
  • ホールド感は慣れてくるとこれはこれで薄いなあと.というのは,HTC Desire と併用しているからかもしれません.HTC Desire のほうが倍くらい厚みがありますので.
  • ケースは油分がついても拭き取れば特に問題なさそう.
  • あまり期待していなかった液晶のフィルムですが,これはこれで慣れてくると良い感じです.
評価中の点
  • もしかするとケースの染料が色移りするかもと.鞄の中に放り込んだときにたまたま近くにあったヘッドフォンのチップ(コンプライのT100)にケースの青が色移りしてしました.長時間あるいは強い力で押されたりすると染料が移染するのかも.コンプライのチップは交換してからそんなに日が経っていなかったので,ちょっとショックでした.この事件に遭遇してからというものの,また色移りするかも...と思うと,ケースを入れたままでは胸ポケットなどには入れにくくなってしまいました.もう少し観察が必要そう.
という具合です.

0 件のコメント: