2010/10/03

iPod touch 32GB の感想

第四世代のiPod touch 32GBを購入してから数日が経ちました.その間,いろいろと使ってみて,Android 系との違いなどもだいぶ分かってきましたが,とりあえずまずはiPod touch の単体の感想など.

良い点
  • 薄い
  • 画面が奇麗に感じる
  • アプリをたくさん入れられる
いまひとつな点
  • 物理ボタンが押しにくい
  • 薄すぎて逆に持ちにくい
  • メモリ不足でアプリが落ちる
まあほかにもありますが,いまひとつな点の薄さに起因する持ちにくさについてはケース装着である程度回避できそうなので試してみようかなと.HTC Desire にも装着しているレイアウトのハードコーティングジャケットをためそうかなと.
メモリ不足でアプリが落ちるというのは,良くも悪くもiOS4でマルチタスクになったことによるようです.気がつくとけっこうなアプリが動いていたりして,母艦と同期するときについでにログを見ると,けっこうクラッシュしていたりしました.まあこれはコマメに使わないアプリは落とすとかするしかなさそうです.

0 件のコメント: