2010/10/03

iPod touch 32GB 用のケース レイアウト ラバーコーティング・シェルジャケット を購入

iPod touch 用にケースを購入してきました.Amazonで購入しようかなと思いましたが,念のため現物を見たいなと思い,ヨドバシカメラへ.本体は売り切れみたいですが,ケースは山のように売っているのですね (^^;

おめあては,HTC Desire でも使用しているレイアウト製のハードコーティング・シェルジャケットの青色のものです.早速店頭で見てみました.

「おっ,青は青でもオーシャンブルーって言うんだ.」
レイアウト ハードコーティング・シェルジャケット(レイアウト社ウェブサイトより)
サンプル商品があるので手に取ってみました.

「あれ,このテカった感じはいまひとつ好みでないかも...」
(単に私の好みと違うというだけで,製品そのもののスペックなどはとても良いと思いました.本体にカチっとはまりますし,きちんと守ってくれそうという感じです.)


ということでハードコーティングシェルジャケットでない他のものに.

ふと隣に陳列してあったのは同じくレイアウト製のラバーコーティング・シェルジャケットというもの.こちらにも青系のマットブルーというものがありました.ちょっとくすんだような色ですが,角度をかえると微妙に色味が変化するというもの.それがまたなかなかいい感じです.ハードコーティング・シェルジャケットと同じくポリカーボネイト素材(シェルジャケット)にラバーコーティングしたものということで,基本的な性能は一緒かなと(価格も同じ1980円でした)思い,こちらのラバーコーティング・シェルジャケットを購入しました.つるつるしているわけでもなく,ざらざらしているということもなく,シリコンのようにゴミがつくわけでもないのでなかなか重宝しそうな感じです.
レイアウト ソフトコーティング・シェルジャケット(レイアウト社ウェブサイトより)

0 件のコメント: