2008/07/25

カメラグッズ購入

先日書いたコンパクトフラッシュを高速にPCへ取り込むために,カードリーダーを購入してきた.いろいろと迷ったのだけど,結局,バッファローのBSCRA38U2を選択.実物をみると,これはなかなかの質感ですな.ヘアライン処理とかしてあって,よくあるプラスチック制とはひと味違います.ま,そんなところ気にしないよという人も多いでしょうが.

今回はBSCRA38U2のブラックをチョイス.他の色もなかなか好印象だったのだけど,PC本体,ディスプレイ,デジカメすべてが黒ベースなので今回はブラック.あ,PCデスクで使っているバイオライトも黒ベースでした.

まだ使用していないのだけど,とりあえずバッファローのページからTurboUSBのドライバーをダウンロードして,インストール.切り替えることでどれだけ変わるんでしょうか.

それと,カメラ売り場で投げ売りされていたLoweproのRezo 40を購入.2000円前後で販売されていることが多いようだけど,なんと500円でした.というわけで,GPS用とかケータイ用とかいろいろ購入しようかなと思ったけど,それは無駄になりそうなので,とりあえず控えめに一つだけ(苦笑).それにしてもなかなかの質感ですな,コレ.

0 件のコメント: