2008/07/10

D300 のストラップ

D300には標準でNIKONのストラップがついているのだけど,ちょっと違うものを使いたいなあと思っていろいろと探してみる.
NIKONのネオプレーン素材のものを使っている人や,オプテックのものを使っている人が結構いそう.
ただ,今回は
・かさばらないこと
・ストラップとしてまともであること
・滑りにくいこと
を重視した結果,LoweproのSpeedsterになったのでした.

簡単にレビューしておくと...
・非常に軽く,かさばりません(ストラップのひもの部分の厚さは付属のストラップと同じくらい?)
・ストラップの裏側にはゴムの滑り止めがあるので,あまりに重い機材でなければ問題ない感じ
・色はブラックがメインで端の部分が濃いグレー,D300とはなかなか調和がとれているような気がする
・ストラップはサイドリリース式のバックルを採用しているので,Loweproのストラップであれば簡単に付け替え可能
・ひもがゆるまないように二回ひもを通す
・ストラップの長さは最大で1.15mもあるのでたいていの体格の人に対応できるのでは
・安い(1300円程度)

Blogged with the Flock Browser

0 件のコメント: