2008/07/31

D300 + VYC0973

D300のファインダーをもう少し見やすくできないものかと思い,いろいろ探す.

いくつか手があって,
・Nikonのマグニファイヤーを付ける
・OlympusのME-1を付ける
・PanasonicのVYC0973を付ける
の三点が金銭的にもお手軽そう.

今回はあまりブログなどで記載の見つけられなかった VYC0973 を購入して,D300につけてみた.

感想
・1400円で1.2倍はおいしい.
・ボディにくっつける際にはそこそこ力を入れる(驚くほどではない)
・まつげがマグニファイヤーのレンズにぶつかる可能性がある
・四隅がけられる(ような気がする)
・センターに注目すると,ファインダー下部の情報表示部分はあまり良く見えない
・メガネを使っている人はちょっと見にくいかも

という具合.30分くらい使用した感じでは,私は純正のままでしばらく使うことを選択.うーむ,もう少しD300そのものに慣れてきたら試してみるとしよう.

0 件のコメント: