2008/07/25

D700 をさわってきた

D700が発売になった.仕事帰りに量販店でD700をさわってみた.最近D300使いになった私が思ったのは...
  • 大きいなあ.高さが1センチくらい大きくなっただけで,ここまで大きく感じるとは.VR18-200を付けても違和感なし.
  • ファインダーが見やすいなあ
  • 背面のダイヤル(マルチセレクター)が何となく回しやすいなあ
  • シャッター音はD300のほうが好みかも
という具合でした.
設定をいろいろと変えながらいろいろとさわってみましたが,これはこれで良いカメラですね(と,私ごときが言うのはおこがましいが).しかし,D300との差は十数万円.そこまで違うのかなあとちょっとわからないのですけれどね,私には.人によっては,視野率95%というのはちょっと...というように思うでしょうが,デモモードで動いているカメラではそこまで判断できませんでした.

さて,その後売り場でいろいろと見て買い物しました.これは別エントリーで.

0 件のコメント: