2009/11/07

[IT] Asus UL20A 購入

久しぶりにノートPCを購入.比較対象は,CULVのCPUを搭載した同様のスペックのPCとしては,ほかにもAcerのAS1410,GatewayのEC1400とか,SonyのVAIO Xシリーズ,ちょっとスペックアップだけど,ThinkPadのX200sあたり.

VAIO Xシリーズのスペースキー手前のでっぱりがとても気になってしまいちょっと断念(まあ値段も高かったけど).ThinkPad X200sはこれまで長いことThinkPadを使っていた私からすると魅力的ではあったけど,画面解像度がちょっと劣るということで今回はパス.

残るはCULV搭載のAcerとAsusあたりということで,いろいろと触ってみた.Acerのキーボードは慣れればなんとかなるだろうなあと思う範囲であったけれど,11.6インチワイド液晶用のセキュリティフィルムを入手するのは困難(外で使いにくくなる)であることが分かったので,ASUS UL20Aを選択.ヨドバシのATOKとのパッケージ販売で62800円(内訳は,本体59,800円+ATOK3,000円),ポイント12%という具合.

まだ使っていない(箱も開けていない)ので,しばらくしたらレビューしてみようかな.ちなみに,箱の大きさは手持ち十分可能な感じ.普段の仕事鞄よりも軽くてちょっとビックリ(笑).

0 件のコメント: