2009/11/23

文具をいろいろリプレイス

ここ半年くらい,ぺんてるのグラフギア1000 0.5mm を愛用している.アルミを使って,ちょっと重めで,濃い芯を使う私にはなかなか気楽にいろいろと書けて重宝している.この一本でほとんど事足りてきたわけだけど,最近いろいろと色を使い分けて書いた方が良いよなあと思うことが増えてきた.ということで,ロットリングのフォーインワンとトリオペンをひっぱり出してみた.フォーインワンは復刻版で,トリオペンは無印版.ケースについては,無印のほうがちょっと洒落ていた(いや,たんいプラスチックのケースというだけですが).
さて,フォーインワンが良いのか,トリオペンが良いのかまだ迷っているので,一週間ずつ使ってみることにしよう.これまでシャーペン一本で足りていたので,フォーインワンまでいらないような気がするのだけど,まあそれはそれで試してみてから.

そういえば,つい先頃,無印のメンバー向け優待セールがあったので,ちまたでちょっと騒がれている?アルミ丸軸万年筆も購入してみた.ロットリングのコンバータを使うことでいろいろ楽しそうなことができるということで,近いうちに試してみたい.

0 件のコメント: