2006/07/29

[雑] 洗濯機 ビートウォッシュプレミアム

10年近く使用してきた4.2キロの洗濯機を買い換えようと思う今日この頃.
いろいろと調べると,
・動作音の圧倒的に静かな東芝
・洗浄力に自信を持つ日立
のどちらかが良いかなあと.で,実際お店に見に行ってみたのだけど,日立のビートウォッシュの水流を見て「こりゃすごいなあ」と,日立の洗濯機にかなり関心を持ったのであった.さらにいろいろと調べてみると,ビートウォッシュというものにもいろいろと細かく分かれているらしくて,つい先ごろ発売された第三世代というものはかなり進化しているらしい.でも値段もかなり高め.まだ発売してから三週間だしねえ.そんなこんなで調べていると,ビートウォッシュプレミアムという日立の洗濯機のプレステージモデルは9キロも洗えて(その分筐体はかなり大きい)なかなかよさげ.ただ,18万円くらいするということでちょっとねえ.で,第二世代のビートウォッシュプレミアムを調べたら,なんと9万円くらい.安い,安すぎる.というわけで第二世代のビートウォッシュプレミアムを買おうかなと思う今日この頃.

でもなあ,問題はなかなか売っていないということ.新製品が出たからそりゃ当然なのだけど,うーん.Amazon.co.jp でも売っているけど,どうだろう.

0 件のコメント: