2010/09/12

光ポータブルが届く

光ポータブル(SIMフリー版)が届いて半月ほどが経ちました.いろいろと気がついた点をメモ.

使用しているSIMは日本通信のU300.
使用機器としては,HTC Desire のほか,iPadとノートパソコン等.メインでの仕様は HTC Desire.iPad はどちらかというとビューアーになっているので,回線はあまり使っていない

さて,光ポータブルそのものだけど,大きさはちょっとした携帯電話程度なので特に気にならない.鞄の中に放り込んでおいて,仕事場についたら腰につけておくというスタイルで利用.メール,検索,Twitterなどに朝から夜まで利用してもまあ1/3くらいは電池が残っているという感じ.ちなみに,使用中はけっこう熱をもつので驚いた(電池とかの劣化も早そうな気がする.電池は消耗品扱いなので,消耗したら自分で買い替える必要がある).

電池の残量などは光ポータブル内のWebサーバへ接続しないとわからないのがちょっと面倒.何回か電池残量を見誤り,難儀したことがある.しかし,液晶ディスプレイなどをつけない割り切りもそれはそれで評価できるので,うまい具合に運用でカバーするかな.

0 件のコメント: