2018/06/14

iPad Pro 購入

3代目(3台目)のiPadとして,我が家に iPad Pro がやってきた.

初代 iPad はもう使えないアプリも増えてきたし,iPad 3 はiOS9 なのでまあまあ使えるが,メモリが少ないこともあり,ブラウザを利用しているだけでも動作がかなり緩慢....ということで,iPad Pro である.

ケースもフィルムもまだで,当然,アップルペンシルはまだ手に入れていない.ゆっくり揃えていこう.気になるキーボードは各社から出ているようだが,Apple謹製のスマートキーボードは店頭で触った限りではちょっと常用するにはなぁ...という感じ.ちなみに,デスクトップPC用のキーボードはここ20年弱くらい HHK (現在は,HHK Pro2)を使っている.別にiPad用のキーボードは打鍵にこだわるようなものではないと思うのだけど,全体の作り(ケースとか含めて)を考えると,アップル謹製はちょっとどうなんだろう,価格に見合うのかな?と思ってしまったり.ロジクール(ロジテック)とかのが良さそうなんだが,店頭になかったのでちょっとわからない(とはいえ,触らずに購入できちゃうような安価なものでもないので困る).

ということで,まだWi-Fiにも,NanoSIMも挿していないわけなんだが,少しずつ使ってみるかな.

0 件のコメント: