2005/12/01

[雑] テレビ周辺が騒がしい

昨日,今日の話ではないけれど,ここ最近テレビの周辺が騒がしい.その理由は,テレビ番組(コンテンツ)を記録(録画?,蓄積?)するハードウェアが様々進化しつつあることによるものだ.TivoがYahoo!のコンテンツにアクセス可能になり,通信と放送の融合が徐々に浸透しつつあるが,実はアップルもMacintoshをリビングに置いて使うライフスタイルを提案していて,そのひとつが Front Row だと思っていた.しかしここにきて,Think Secret によれば Mac mini がデジタルハブとして産まれ変わるかもしれないということだ.
Apple's Mac mini will be reborn as the digital hub centerpiece it was originally conceived to be, Think Secret sources have disclosed. The new Mac mini project, code-named Kaleidoscope, will feature an Intel processor and include both Front Row 2.0 and TiVo-like DVR functionality.
http://www.thinksecret.com/news/0511macmini2.html

いやはや,これはかなりの衝撃.日本だとどうするかなぁ...と思ったりもするけれど,そのあたりの検討も進んでいるに違いない.とりあえず,ごちゃごちゃしがちなテレビの周りの配線をスッキリさせるだけでも相当なインパクトだけど....

0 件のコメント: