2005/12/19

[雑] メガネのレンズ

メガネのレンズに汚れが付きやすくなってしまったような気がしてならない今日この頃.コーティングがとれてきてしまったのかもしれない.で,かつて眼鏡屋さんでレンズの寿命は二年くらいという話しを聞いたことがあったので,それならレンズを交換するのも良いかなと思ったり.で,ちょっと調べてみたら,HOYA のニュールックス 1.6 というものがかなり安く売っているではないか(私はあまり近視が進んでいる方ではないので,屈折率1.6で充分).昔同じような HOYA のレンズをその倍近くの値段で買ったよな....まあメガネをネットで買うというのはなかなか難しそうではあるけれど,フレーム持ち込みだったら,ちょっとだけ敷居が低いかな.試してみようかなと思うけど,うーん,どうしよう.

0 件のコメント: