2018/11/24

アメリカン・エキスプレス?

これまで,アメリカン・エキスプレスのプロパーカードは保有したことがなかったのだけれど,いろいろと必要に迫られたということと,お誘いがあったということで申し込んでみた.正確には,お誘いがあっていろいろと調べてみたら,私の要求仕様を満たす数少ないカードであったというほうが正しいか.

申し込みは書類で申し込んだわけだけれど,しばらく(2週間くらい?)してアメリカン・エキスプレスと思しきメールアドレスから「本人確認書類をアップロードしてね」というメールが届いた.これが本物なのかどうか,メールのヘッダだけではちょっと確信が持てなかったので,アメリカン・エキスプレスに問い合わせたところ,どうやら正真正銘の依頼メールだった.

本人確認書類をアップロードした翌日に状況を聞いてみたところ,すでに審査は終了し,発送準備中とのことだった.なにげに時間がかかった(書類での申込みだったから仕方ないかな).ちなみに,アメリカン・エキスプレスは,書類,インターネットでのカード発行申し込みはもちろんだけれども,電話での発行申請というルートもあるらしいことをアメリカン・エキスプレスとの電話でのやり取りで初めて知った.

ということで,連休明けにはいろいろと届くようなんだが,届いたらいろいろと手続きしてみるとしよう.

0 件のコメント: