2010/09/23

HTC Desire Z の詳細

HTC から HTC Desire Z と HTC Desire HD が発表されました.
すでに HTC Desire (SIMフリー版) を使用しているので,購入するか微妙ですが, 個人的に気になっている HTC Desire Z について調べてみました.
HTC Desire Z (画像はHTC社のページより)




HTC Desire Z は物理QWERTYキーボードが本体についていて,液晶画面をスライドするとすぐに利用できるようになっています.液晶画面のスライドのギミックがこれまた楽しげですし,「カチッ」とした感じのスライド感です(あまり "あそび" はないみたいで,しっかり作り込まれている感じです).

スペックは,以下のような具合.
■基本スペック
  • OS: Android 2.2 (Froyo) with HTC Sense
  • CPU: Qualcomm 7230 @ 800MHz
  • Memory: 512MB
  • Internal Storage: 1.5GB
  • Display: 3.7inch 480x800 WVGA
■大きさ
  • 縦 119mm 横 60.4mm 高さ 14.16mm
  • 重さ 180g
CPUはDesireの1GHz (Snapdragon 第一世代 65nm)と比べると数値的には見劣りするけれど,Snapdragonの第二世代版(45nm)ということで, 性能や消費電力的には優れているらしい.
メモリが地味に減っているけれど,まああまり問題にならないかなと(これが256MBとかだとちょっと厳しいような気もするけど).
価格は個人輸入するとなると5〜6万円くらいかなと.最近はPCも安いので高く感じる.10月に入ってからの為替相場はどんな感じかなあ.

HTC Desireを利用しているのですぐに触手はのびないけれど,物理キーボードはとても魅力的だよなあ.

ということで,いろいろ映像を見て楽しんでいる今日この頃.

0 件のコメント: