2010/09/20

Kindle 3G + wifi を使ってみる (1)

早速使ってみました,Kindle 3G + wifi.
大きさ,軽さといい,通勤電車の中で使うには問題ない感じです.
あとやはり目に優しいのがとても良い.画面の映りについては,妻に見せたところ「まるで紙に印刷したみたいね」と驚いていました.ただ,妻は画面書き換え時の一瞬暗転するとこが気になったようです(私は E-inkはそんなものだろうと思っているので,ほとんど気にしませんでしたが).

Kindleを使ってしばらくすると,Kindle購入前からAmazon.comから $0.00で販売されている(実質無料)書籍が同期されました.また,他の端末で読んでいたりするときちんと読んでいる位置を同期するか?とか聞いてくれたりして.これは便利な反面,どこを読んでるかとか全部わかっちゃうんだよなと思うといろいろと考えてしまう今日この頃.

いろいろいじっていたらKindleのファームウェアアップデートができるみたいだったので,3.0.0で届いたものを3.0.1へアップデート.OTAでファームが配られるあたりうれしい限り.2回程再起動して無事3.01へ.まだほとんど使っていないのでどこがどう変わったかはわからず.ただ,プレビュー版のファームである3.0.2へあげるとブラウザの描画が速くなるらしいという情報も.しばらくしたらあげてみるかな.

0 件のコメント: