2010/09/24

無印良品「滑らかな書き味の上質ノートパッド」(3)

無印良品から出ている「滑らかな書き味の上質ノートパッド」に関するエントリの続きです.無印サイトでは,「上質紙滑らかな書き味のノートパッド」となっているみたいです.

実はここ数日アクセスがすごく増えているなぁと思ったら,この製品に関する記事にかなりの方が興味をお持ちのようでして....「ほかのペンでの書き味は?」という話があったので他のものも含めて書いてみました.(サンプルは別途準備したいな.)

□万年筆インク
  • ウォーターマン フロリダブルー 良好,裏抜けなし
  • ペリカン ブルーブラック 良好,裏抜けなし
  • モンブラン ブルーブラック 良好,裏抜けなし
  • ウォルドマン ブルーブラック 良好,裏抜けなし
  • クロス ブルー 良好,裏抜けなし
□万年筆インク(まだ試していないもの)
  • 色彩雫 各種(色彩雫はけっこうジャブジャブな感じがするので,ひょっとすると裏抜けとかしちゃうかも.)
  • セイラー 青墨(まあ多分大丈夫そう)
  • その他各種(他にもいろいろありますが,普段ほとんど使っていないものは別途…)
□ペン:
  • ぺんてる プラマン TRJ50 9I 良好
  • ぺんてる プラマン TRJ50 9E 良好
  • 三菱 シグノ ブルーブラック 良好
  • パイロット ハイテック ブルーブラック 良好
  • パイロット ドローイングペン ブルー 良好
  • パイロット ドローイングペン ブラック 良好
  • パイロット ドローイングペン レッド 良好
  • 無印良品 六角ペン ブルー 良好(正式名称失念)
□蛍光ペン
  • ゼブラ ビームライナー イエロー 裏抜けあり(私の使用している個体はけっこうじゃぶじゃぶ出てしまうほう.個体差があるかもしれません.普段,蛍光ペンはあまり使わないのでよくわからないところも)

□その他
  • 三菱 ダーマトグラフ 各種 良好(ま,これは問題ないでしょう)

0 件のコメント: