2010/09/25

Kindle 3G + wifi のファームウェアを3.0.2へバージョンアップ

Kindle 3G + wifi 向けのリリース前の Early Preview 版のファームウェア 3.0.2 が公開されて数日.私は 3.0.1 へアップデートして様子をみていましたが,3.0.2 のファームでは  This software update includes web browser and general performance improvements. とあり,ブラウザと普段使いの性能が向上しているとのことで,試してみました.

ファームウェアは Amazon.com からダウンロード.ちなみに私は
Kindle 3G (Free 3G + Wi-Fi) - U.S. and Canadian Customers*: Download 3.0.2
Your serial number will start with “B006”
をダウンロード(シリアルナンバーや購入場所で使用するファームが異なるようです).

Early preview へのバージョンアップは正式リリース版と同じく簡単.ただし,OTAはできないので,自分でファームウェアをローカルのPCにダウンロードした後,当該ファイルをUSB接続したKindleにファイルコピー.その後は,Menu -> Settings -> Menu から Update Your Kindleを選択するだけでバージョンアップ作業がスタート.

しばらくすると 3.0.2 で起動 .

で,早速試してみました. 
まずなんとなくですが,ページめくりが速くなったような.特にPDFファイルのページめくりが良い感じです.また,ブラウザについてはもともとあまり使っていませんでしたが Gmail の Inbox への到達時間が早くなったような気がします

0 件のコメント: