2010/09/17

Kindle 3G + wifi を注文

以前よりも考える時間が確保できるようになってきたので,積読本をだいぶ消化しつつある今日この頃.そんな中,以下のようなことができたらなぁと思い始めたのです.
  • レファレンス的に使う本を常に手元に置いておきたい
    • 二冊本を購入するようなことはしたくないし,だからといって持ち運ぶのはちょっと.
  • 通勤時間はほとんど立っているので,鞄の中はすっきりさせたい
    • 前職場であれば,リュックに放り込んで...というのもありだったけど,今は1.5時間ほどの電車通勤(網棚にアクセスできないこともしばしば).
ということで,すでに購入して自宅内のPC利用頻度を下げまくっているiPadにいろいろ突っ込んで持ち歩こうかなと思った次第.ためしに出かけるときにもって読んでみましたよ.

iPad重過ぎ.

別に単体ではノートPCなどに比べたら軽くてよいのだけど,600グラム超えているものを片手でずっともつのは無理でした.筋力なさ過ぎって?

前置きが長くなりましたが,Kindle ですよ.2010年夏に発表された新しいKindleは軽くて,薄くて,以前よりも速くなったということで予約殺到,大好評なのだとか.価格的にも1ドル84円くらいだったこともあり,即決しました.色は汚れの目立たなそうなgraphiteにしようかと悩んだものの,white に.なんとなく紙で読んでいる雰囲気をそのまま持ち運びたかったので.

さて,いつ届くかな.

0 件のコメント: