2005/11/01

[金] 三井物産のオルタナティブファンド

[金] というカテゴリのストレートさにちょっと焦るけど,まあいいや.三井物産から新しいオルタナティブファンドアセット トライ プラス IIを設定するからどうぞよろしくという知らせが届いた.
案内によると,以下の特徴があるそうだ.

  • 優先劣後特約で元本の安全性を向上
  • 運用期間は2年間、100万円からの投資が可能
  • 高い実績を誇る“マン・インベストメンツ”がAHLプログラムで運用


まあこの特徴が他のオルタナティブファンドに比べて「比類なきもの」かどうかは定かではないけれど,“マン・インベストメンツ”の運用というのは大きな特徴の一つだろうなあ.ただ,手数料がちょっと高い(まあこの手の商品は炊いていそうだけど)のがちょっとなあ.けっこう大きなマイナスからのスタートを強いられるのはねぇ.

0 件のコメント: