2005/11/27

[車] 躍動するラグジャリー

「躍動するラグジャリー」.FUGAのコンセプトの一つであるこのコトバは,FUGAをよくあらわしていると思う.いわゆるセダンタイプの車としての優美さを備えるだけだと,他の車との差別化をはかることは困難.たとえば,似たようなグレードだとトヨタのクラウンとか.ここに一味加えるときに,さて,何を付け加えるかというのが自動車会社の戦略そのものだと思うわけで,日産はFUGAに「躍動」というコンセプトをもってきた.ラグジャリー系の車は,スポーツっぽくするか,よりラグジャリーっぽくするかで,対象となるユーザ層が大きく変わってくるはず.そういった意味で,FUGAのコンセプトは,前者なわけだけど,これはとてもいい具合に想定しているユーザ層にヒットしたのではないかと各種ブログや評論家のコメントにも現れている.さてさて私はどんな印象を抱くのだろうか.

0 件のコメント: