2005/11/15

[雑] Dr. Bronner マジックソープ

化学合成品を一切使用していないという Dr. Bronner マジックソープを購入してみた.まだ届いていないので,使用感などはわからないけれど,とりあえず,どんなものなのか調べてみることにしよう.
Dr. Bronner とは誰?というのがまず最初に思うわけだけど,Dr. Bronner のウェブサイトによると,Dr. Bronner の本名は,Emanuel Bronner というらしい.1908年に生まれ,1997年に亡くなっているとか.彼は,長い間,石鹸の研究をしていたらしく,石鹸の分野では有名人のようだ.
さて,そんな博士の渾身の作のひとつがマジックソープというもの.いろいろな非化学合成物質の調合の割合により,優れた洗浄能力を発揮するらしい.お肌にも安全で,赤ちゃんの肌にも使えるというモノらしい.到着するのがちょっと楽しみ.

0 件のコメント: