2005/11/27

[物] 音波歯ブラシ購入

オムロン製の音波歯ブラシを購入.二個セットで購入したら思いのほか安くしてくれて,替えブラシやマッサージブラシなどとおまけももらって九千円ちょっと.
さて,まだフル充電していないのであっさり使った感想.

  • 海外製のものは,重くて,太い場合が多いけれど,このオムロンのものは,軽くて,細くて持ちやすい.
  • ほかのメーカの同様の音波歯ブラシだと,ちょっと音波が弱すぎるものや,逆に動きが激しすぎて硬い毛先だと歯肉を痛めそうな気もするけど,こちらはさにあらず.とてもマイルドな音波がとてもいい感じ.といっても,25,500回/分も動いているそうな.
  • 替えブラシをはじめランニングコストが安い.これ,毎日使うだけにとても重要.
  • 本体も完全防水だともっとうれしい.

もうしばらく使い込んでみよう.

0 件のコメント: