2005/11/15

[雑] 葬儀

葬儀を行った.今回はどたばたしながらも,祖母の時に比べると時間がかなりあったので,ゆっくりお別れすることができた.それにしても,今のところまだ大きな喪失感というものがあまりないけれど,それは祖父が寡黙であったからかもしれない.もう少し時間が経つとどっと出てくるのではないかなと思う.

葬儀といえば,なんだかあまり葬儀を行う当事者側になったことがなかったのでなんともいえないけれど,ゆっくりいろいろな会社から相見積もりをとって...なんて悠長なことはできないよなぁ.火葬場の予約も必要だし,仏教とかだとお坊さんの確保も必要だし....悲しみにくれつつも,どんどん意思決定していかないといけない.

0 件のコメント: