2005/11/15

[雑] Fedora Core 3 から Fedora Core 4 へのアップグレード

Fedora Core 3 から Fedora Core 4 へアップグレードしてみた.
方法は簡単.まず kernel を yum でアップデート.その後,yum の読み込みファイルを core 4 用に設定して,yum update.途中,conflict しちゃう package がいくつかあったら,可能な範囲で remove してしまう.私の場合, gcc をはじめとするいくつかの package が該当した.

今のところきちんと動いているように見えるけど,mysql が 3.5.x から 4.1.x になってしまった.これも無事に使えている模様(ログにいろいろ残っているけど,mysql のパスワードまわりのことだろう).

0 件のコメント: