2005/11/28

[物] 携帯電話を F901iS へ交換

比較的長く使用していた携帯電話 F505i をついに FOMA 対応の携帯電話 F901iS へ交換.F505i は,薄型,電池の持ちもそこそこ,カメラ機能もまあまあ,セキュリティ機能も一応ついているということで無難に使える良い端末だと思っていたのだけど,だいぶ使ってカメラ部分が壊れたり,スピーカーに雑音がのるようになったり...とトラブルが発生してきていたので,ついに買い替えへ.前々から買い換えたいなあと思っていたものの,FOMA端末ってなかなか良いお値段で,三万円近くすることもしばしば.そこまで携帯電話につぎ込みたくないなぁ...と思っていたためなかなか買い替えできなかったのだけど,つい先日,電器屋で見ていたら F901iSが 1650円で売られていたので交換へ.
F901iSは,F505iに比べると厚みもあり重いのだけど,セキュリティ機能がだいぶ使いやすくなっていてかなり感心.ほかにも F505i の時によく遭遇した変換中に端末が暴走(リセット)したり,みょうに重くなったり...ということがなくなってかなりサクサク.人によっては遅いという意見もあるようだけど,私としては十分合格点.
まだまだ細かな機能を使っていないけれど,まあしばらく使ってみるとしよう.しばらく使ってみてから,少し細かいレビューを書き記そうかな.

0 件のコメント: