2005/11/25

[雑] 地上波デジタルがやってきた

家に帰るとデジタルハイビジョンテレビにメッセージが届いていた.なんだろうと思ってチェックしてみた.

チャンネル構成が変更になったので,設定を確認してください.

というような内容のメッセージ.こ,これはもしかしてついにパススルー方式での配信がはじまったのか?なんて思いながら,チャンネル設定を変更してみた.す,すると....予想通りパススルー方式になって地上波デジタルが配信されていた.
というわけで,デジタルハイビジョンテレビに替えてから一年半経ってやっと地上波デジタルを見ることができた.チャンネル番号がなんだか違和感あるなあとか思いつつも見慣れた綺麗な画像にちょっと喜んでみたり.

0 件のコメント: